2012年8月11日

昨夜のワタクシちょっと調子が悪く.....五輪サッカー男子は見逃して.....お盆ですよ、土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、本格的に今日からお盆休み....あー、昨夜のエントリで、5連休から9連休の方もいらっしゃるそうですよ!なんて書いたんですけど、いやいやまだまだ甘いな、コッチは11連休だもの!って強者(強会社??)もあるそうですよ!と、えぇ、11連休って言うと.....月の1/3超ですからね、いや、ホントビックリだわ(笑)。
と、そんなことはさておいて、えぇ、お盆初日はちょっとお天気不安定??曇りベースでありながら、ところによりにわか雨も降るよな予報みたいですね、えぇ....だから過ちょっと蒸しますね、今日は。

ところでところで。
あー、実は昨日夜はワタクシやや調子が悪く.....って、ほんのり胃が痛いかんじがしたんですけど、えぇ、前日女子サッカーとバレーを遅くまで観て寝不足が祟ったのもあるし、えぇ、単純に夏の疲れもあったんでしょうねと.....昨夜はもう男子サッカーテレビ観戦は諦めて、ぐっすり休ませてもらいました。えぇ、おかげさまで本日のワタクシは気力体力充分!いい仕事しちゃる!ってかんじでありますよ(笑....わかりやすい)。
いや、でもその五輪男子サッカー銅メダルをかけた日韓戦.....あー、どうもかなり荒れた試合だったみたいですね、えぇ、反則やラフフレー、ユニフォームは破れ、流血までする始末.....と、ワタクシ全く映像は見てないんですけど、あー、そんな話を聞くと、フェアプレーを旨とする五輪.....かえって観ないでよかったのかなとかちょっと思っちゃいますな。

ま、でもとにもかくにも日本男子サッカー、お疲れさまでしたと....えぇ、みんなが期待してた以上の躍進、若い選手のみなさん、これからまたいい流れで本代表、ワールドカップとがんばってもらいたいですね、えぇ、この負けを大事にしながらね.....時に勝つより負けることの方がより実り多かったりもするものですよ。

なんとなく.....自分にもそれ、言い聞かせてみたりして(苦笑)。

いやいや、世間はお盆休み。
土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。