2012年8月12日

祝!女子バレー銅メダル!.....日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、曇りがちではありますが、日差しがとても強く、灼けるように感じられるのは....それはきっと風が無いからですねと、えぇ、じりじり肩など暑かったですね、朝の徒歩通勤.....世間はお盆休みも多いでしょうけど、当店は今日営業で、明日は定休日、えぇ、今週の営業も最終日であります、ハイ。

ところでところで。
昨日五輪は日韓戦を制して女子バレーが銅メダル!.....って、やっぱり映像は全然見てないんですけど(苦笑)、3セット連取のストレート勝ちではあるものの、えぇ、どのセットも接戦で、でもそれを耐えて取ったからこそ勢いも気持ちの結束も.....この辺は中国戦でしっかり鍛えられてたりするんだろうなとも思ったり。
もちろん選手みなさんのがんばりもすばらしいんですけど.....なんとなくね、真鍋監督がすばらしいんだろうなと、えぇ.....ホントに一時代を築いた男子バレーの名セッター、えぇ、監督としてはホントにうってつけだったんだろうなーとも思いつつ、きっと人柄も魅力的なんだろうなとも思います、えぇ、これからも日本女子バレーをぐいぐい引っ張ってって欲しいですね。

しかし、ロサンゼルス以来のメダル.....中田久美、大林時代でしたっけね、確か??(笑)

.....と、えぇ、当店的にはそろそろね、五輪も終わってくれなくちゃホント困る、テレビないし(苦笑)。

とにもかくにもお盆ですよの日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっとお盆!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。