2012年8月15日

本日の営業時間と、そして新連載「リトスタ的廃油石けんのつくり方。」もよろしくお願いしますと.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日はちょっと風が無いみたいですねと.....朝の徒歩通勤は日差しよりもその空気の停滞感にじっとりやられた感がありますが、えぇ、天気予報的には今日は雨の心配はなさそう.....とは言え、トコロドコロに分厚い不穏な雲もありますし.....午後からざっと短い雨が降ってもおかしくないなと思っても見たり、えぇ、終戦記念日の8月15日でありますね。

ところでところで。
昨日もお知らせしましたが、えぇ、本日は夜貸し切りが入っておりますので、まずはランチタイムが通常営業.....14:30ラストオーダー、15:00一旦閉店となりまして、貸し切り終了後の通常営業再開は21:30頃を予定しております、えぇ、そんなかんじのタイムスケジュールで今日は営業いたします、みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いしますね。

と、昨夜なんとかスタートさせました、新連載!「リトスタ的廃油石けんのつくり方。」はすでにお読みいただけましたでしょうか?えぇ、初回は店長ミヤザキからことのいきさつをご紹介させていただきましたが、えぇ、本日更新分からいよいよ石けん部長ぬまっちの奮闘が始まります.....って、いや、それに合わせて(?)「トク★スタ」もナビゲーションを整え、次はコンテンツ的にもまとめ直さないとなとちょっと思ってるんですが、えぇ、でも「読みやすい仕組み」をやっと作ることが出来たんで.....あー、ちょっとワタクシ的にはひと息ついたようなところもあります(笑)、えぇ、引き続き「トク★スタ」よろしくお願いしますね。

さてさて、今日もがんばりましょうかね!(笑)

お盆も平日ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
ししゃもとかぼちゃ、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。