2012年8月16日

お盆も終わり、空はそろそろ秋の空?......今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、お盆も終わり.....盆休みも終わって今日からお仕事!って方もいらっしゃるでしょうし、えぇ、いやいやまだまだ余裕ですとお休みの方もいらっしゃるし、ワタクシドモのようにこの時期お休みとは関係ないのよと.....ま、それぞれの夏、それぞれのお盆時と、えぇ、そんなかんじでございますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、いいお天気、すかっと夏晴れが眩しい今朝の徒歩通勤.....うちの近くの歩道ではまだまだお盆休みのお父さんが家族サービス、暑い中お子さんとキャッチボールをしていらっしゃいましたが、お子さんのグローブが.....なんでかキャッチャーミットってのがちょっと愉快だなとか(笑)。
そしてワタクシいつものように強い日差しを避けるようなほおっかむり改めサウジスタイルで歩いておりますと.....えぇ、三鷹通り近くの病院まわり、工事の警備をされている方が.....やっぱり同じようにヘルメットの下に小さめの手ぬぐいをかぶっておりまして、えぇ、ココロの中で「サウジ同志」とつぶやいてみたり。
あぁ、でもその夏空に見えた青空、そして雲の様子は.....なんだかもう秋の空のような、そんな気もしますねと.....お盆すぎですからねと、やっぱり少しずつ季節は移ろうものなんですなと...言いつつ、今日はちょっと歩きつつのぼせたような(苦笑)。

クールダウンでまいります(笑)。

ということで(?)ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・シャキシャキ!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。