2012年8月17日

夏の終わりはアイコが似合う.....今日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も暑いですねと朝の徒歩通勤....昨日は秋の空?なんて書いたんですけど、えぇ、今日は夏の空にもくもく積乱雲.....あー、夕立とか来ちゃうんですかねとか思いつつ、なんとなくそれもなさそうかなーと....えぇ、汗をかきかきまだまだ夏の徒歩通勤であります、あー、骨が折れます、ハイ(笑)。

と、そんな今朝、うちでごはんをたべながらラジオを聴いておりますと......聞き覚えのある....今となってはちょっと懐かしいメロディと歌声.....あぁ!Aikoさん!デビューして間もない頃(?)の夏の名曲「花火」でありまして、えぇ.....ワタクシこれをはじめて聞いたのは、まだデザイナーもはじめてない.....深夜男性専用サウナの受付をしてた頃(笑)、えぇ、同じようにラジオからかかってきて.....その楽曲のよさもあったんですけど、独特の歌声に、この人売れるだろうな!(売れて欲しい!)と思った覚えがあります。
いや、当時....わりと歌唱力の高い、それゆえ歌い上げ系の女性歌手が流行ってて.....なんとなくそれがあまり好きじゃなくてさ、そんな時にAikoさんの.....ちょっと中性的で、個性的な一本節な歌い方がとてもいいなと思ったんですよね、えぇ。
と、その後の彼女の活躍はワタクシから言うに及ばずですけど.....でも彼女のそんな夏の名曲の数々......なんというか、その、彼女のそんな声質もあってか、夏の最中と言うより、

.....夏の終わりの切なさに似合うね。

と、ちょっと思ったんだよな、今朝、聞きながら.....といいつつ、彼女のオリジナルアルバム、全然持ってないんだけども(苦笑.....スミマセン)。

ちなみに、当店で「アイコ」(by ホーリー)と言えば、もちろん

アイスコーヒー!

えぇ、まだまだおいしい季節ですよ、ランチは食後のおのみものにぜひ!(笑)

とにもかくにも金曜日、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。