2012年8月31日

いよいよ8月も最終日....ワタクシの必殺レパートリーって?(苦笑).....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]
さてさて、8月もいよいよ大詰めの最終日、31日でございますね.....あー、今日は空の青さと風の涼やかさに秋をかんじさせますが、えぇ、もくもく積乱雲と日差しの強さはまだまだ夏だなと、えぇ、季節の変わり目でございますなーと.....そんな朝の徒歩通勤、ワタクシのアタマの中に流れておりましたBGMは松田聖子さんの往年の名曲「白いパラソル」でございました、えぇ、いい曲ね(笑)。 と、ちょこちょこそんな昔の歌謡曲のこととか書くことも多いんですが、えぇ、なぜなら帰りの徒歩通勤、眠気をごまかすために店長でツレアイのミヤザキが....夜中の裏道、ガンガン歌を歌いながら帰ることもしばしばなんですね、えぇ(笑)。 と.....彼女は彼女で昔よく聞いた曲なんかを歌おうとするんですが.....でもね、眠気もあってか..... だいたい歌詞が大間違いだったりするんですよね(苦笑)。 でも.....昔聞いただけじゃなくて.....よく口ずさんだ歌ってのは....つまり松田聖子さん世代の歌謡曲とか、テレビアニメの主題歌とか......やっぱりアタマじゃなくて、口が歌詞を覚えてますよねと、えぇ、その歌手の独特な節回しとかも合わせて.....その歌詞じゃないと歌えないよね、みたいな。そうゆう歌はとても上手に歌いますよ、えぇ、店長ミヤザキ(笑)。 それを思うと.....ワタクシ、最近ちっとも口ずさんでないなーとか思います、えぇ、歌詞とか全然覚えてないもの。 あー、たまにはカラオケもいいかもなと....って、行ったってどうせ歌うのは昔の歌、この秋休み、ワタクシの必殺レパートリーに加わったのは少年対の「仮面舞踏会」でありました、えぇ、歌の掛け合いがまた楽しいね(笑)。 ま、そんなことは全然いいとして(苦笑)、8月もおしまい、金曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。 (日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ) 本日の日替わり。 サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食 ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。 ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食 香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。 ランチに+150円!本日のお惣菜! ・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け ・文句なし!ポテトサラダ ランチの後のちょっとスウィーツ ・人気ですよ!チーズケーキ ・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ ティタイムの日替わりスウィーツ! ブルーベリーのレアチーズケーキ 三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。