2012年9月 1日

9月です、ワタクシドモオーナー夫婦、朝からゲリラに取り囲まれ(苦笑).....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、昨夜のBlueMoonはホントに青く銀色に輝いておりまして.....って、この場合のBlueは青とは関係ないらしいですけど(苦笑).....夜中だけれどもホントにいいお天気、地平線あたりの雲の様子がきれいにわかったりして.....西の低い空に、すでにオリオン座を発見したり.....あー、いい夜空、月見しながら帰りの徒歩通勤だったんですけどね、えぇ。

朝方雨が降ったんですね、えぇ、しかも激しく。

などと言いつつ夫婦で朝ごはんをたべ、いつものように今度は朝の徒歩通勤....9月に入って、ま、この曇りがちなこのお天気......ぐっと涼しくなりましたねと、ひと頃の汗だく通勤に比べたら非常に快適.....って、やっぱり大気は不安的.....暗く不穏な雲のを見つけては、あー、あそこらへんはゲリラ(豪雨)が活動してそうですね.....なんて、ヒトゴトみたいに話しておりましたら.....

あれゲリラ、こっちに来てね??

....って、言ったか言わないかのうちにぽつりぽつりと雨が降りはじめ.....ワタクシ携帯の小さな折りたたみ傘が夫婦にひとつ(苦笑).....って、ほどなくそれもあんまりに無力なほどのホントのゲリラに囲まれちゃったよと(苦笑)、ざんざん雨降り、仕方がないので井の頭病院近くのマンション、エントランスでしばらく雨宿り(苦笑)。
いや、でも.....お店はじめてこの方、どんな雨でもレインウェアで自転車通勤が長かったですし、どんなに激しい雨でも雨宿りなんかすることはなかったんですけどね.....ま、仕方ないねと、土曜日...開店が30分遅くてヨカッタと、雨宿りをしてると一度お店に電話して、えぇ....それでもヤキモキしながら15分ほどは待ちましたかね。

ま、雨が小降りに....と言っても、比較の問題ですけどね、機関銃と槍くらいのかんじ??(苦笑).....ちょっと雨足弱まったすきになんとか小さな傘に身を寄せ合ってお店まで辿り着きましたけど、あー、朝から災難でした、ハイ(苦笑)。

と、開店前、そろそろ雨は止んできたみたいですよ(笑)。

祝!開店前ゲリラ一過.....そして、ココントコロの駆け込み人気に押されて、夏のスペシャルメニュー!「フレッシュトマトのハンバーグ」と「チキンカツカレー」.....9月アタマの週末はちょっとおまけの夏休み.....ついでにこの週末までお出しします!

と言うことで、ランチはもうすぐ、12:00。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。