2012年9月 2日

三鷹市は防災訓練.....そして昨日に引き続きゲリラに囲まれるワタクシドモオーナー夫婦(苦笑).....日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてとさてと、日曜日。

朝うちを出て、いつもの徒歩通勤.....雨は降っていないものの、目指す先、三鷹駅付近上空は真っ黒不穏な雲に覆われ.....って、えぇ、まずは自宅近くの小学校.....昨日から校庭になにやらテントとか設営してあったりして、あー、運動会??2学期はじまって早々運動会??なんて思ってたんですけどね、えぇ、違いましたよ。

三鷹市防災訓練!

確かに朝方なにやら街頭スピーカーから放送してたのは、コレだったのかと、えぇ、でもけっこうたくさんの人が参加されているようでしたし、その訓練の内容もけっこう多岐にわたるようでした.....昨年の震災もあって、市民の民さんの防災に対する意識が高まっているんでしょうね.....って、あー、わたくしは参加したことないんですけど、ハイ(スミマセン)。

と、引き続き朝の徒歩通勤(苦笑).....えぇ、さすがに今日は店長でツレアイのミヤザキも折りたたみ傘を携帯しておりましたが.....昨日と同じような位置からまた雨に降られ、そのうちゲリラ雨(苦笑)......あぁ、もう誰も外を歩いてないよと豪雨の中.....昨日雨宿りに軒先をお借りしたマンションの脇も、小さな傘を握りしめずんずん歩いて.....でもやっぱりTシャツもズボンも靴も靴下もずぶ濡れでお店着(苦笑)。

あー、ホントにね、2日連続でゲリラに囲まれるとは(苦笑)。

あんまりにもアレなんでちょっと笑っちゃうねと(笑).....ま、そんなかんじで本日も大気が不安定な日曜日.....って、防災訓練はあのあと大丈夫だったかな??

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと日曜!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。