2012年9月 4日

バーベキューって楽しいもんですね(思いがけず....笑).....今週もよろしくお願いしますねと、火曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、定休日明けの火曜日、えぇ、すっかり9月はスタートしておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?いや、でもまだまだ日差しが強いですね、朝の徒歩通勤は紺色のTシャツを着て来てしまい、コレが暑いったら暑いわけでありまして、えぇ、ややお酒の残った身体にムチ打つかのようでございました(苦笑)。

ということで、昨日定休日はみんなで昭和記念公園、バーベキューしに行ってきました。途中で座ざっと雨に降られたりもしましたが、上手く雨宿りも出来て、いや、食事もバーベキューと言うには豪華すぎるぐらい豪華ではありましたが、あー、ワタクシ調子が優れず(苦笑)、たいして飲み食いできなかったんですが、それでもとても楽しかったですね。

いや、たまにはいいもんだね、バーベキュー(笑)。

ま、久しくスタッフみんなでのリクリエーションっていうのもなかったし、いや、小さいけれどひとつのお店、組織として、そうゆうのも取り入れながらいいチームワークでやってかなくちゃいけないなと、えぇ、バーベキュー、そんなこともちらりと思いつつ、今週もはじまります、ハイ。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。