2012年9月 5日

残暑厳しい水曜日、ワタクシお店に来てみますと(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も暑いですね、えぇ、お日様がぎらぎらで、あぁ、まだまだ残暑が続きますねと、朝の徒歩通勤はいつもどおりサウジスタイルの日陰を探し求めつつでありましたが、えぇ、なんだかんだ言って心配された真夏の徒歩通勤も.....なんとかなりそうですね、ハイ....次の課題は真冬ですなーって気が早いね、ちょっと(笑)。

ところでところで。
あー、なんだかんだ言って、ワタクシ昨夜遅くに先月の毎月新聞を入稿いたしました(苦笑).....先月は当店的夏休みなどをいただいたのもあって、原稿の集まりがいつもよりも遅く.....それで月明け入稿となってしまったんですが(ありがち)、えぇ、いつもの新潟は吉田印刷所さんにWeb入稿、お疲れさまと今朝お店に来てみますと....

okayan、吉田印刷所さんからお電話ありましたよ!

とぬまっち.....データ的に1カ所問題があるみたいで、折り返しお電話することになってますと.....あー、そうですか、そうですよねと(苦笑)、えぇ、なんというか、いつも校正までしてくださるほど、あれこれお世話になっておりますと、えぇ、このあとお電話しますのでしばしお待ちを(苦笑)。

ま、そんなかんじで来るなり慌ただしいワタクシです(苦笑)。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。