2012年9月 8日

ウキウキお祭りの気配もしつつ.....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、週末ですよと、えぇ、三鷹は八幡様のお祭りの週末でございますね、えぇ、雲はやや多め?気温的にはちょっと過ごしやすそな土曜日を迎えております.....もう三鷹八幡には露天に出店、すっかり賑わってますかねー(今年もあとでちょっと行ってくるか....笑)。

と、そんな朝の徒歩通勤.....自宅近く、昨日小さいけれどなかなか立派なお神輿が安置されておりました公会堂.....えぇ、そのお神輿はすでにすっかりもぬけの殻、きっと近くの公園なりなんなり.....つまりお神輿の起点となるところに移されているんでしょうねと、ご近所のみなさん、特にお子さんとかご年配のみなさんが楽しそうにお神輿にお祭りの準備をされている.....そのウキウキが伝わってくるようで、なんだか朝からいいかんじ(笑)。

みんなでお揃いのハッピ着て、ワッショイワッショイ声を合わせて.....あー、そのうち担いでいる肩が痛くなっちゃったりして、えぇ、そろそろ誰か代わってくんないかなと、終点まで早く着かないかななんて思っちゃったりするのかもしれない(笑)....って、実はワタクシ、えぇ、42になりますが、おそらくちゃんとお神輿担いだことないかも(苦笑)。
毎年.....お客さんに「(来年は)担ぎましょうよ!」って声かけてもらったりするんですが、あー、この仕事、やっぱりなかなかそうゆう訳にも......ちょっと自転車で露天をひやかしに行くくらいが丁度いいのかもしれません、えぇ、体力ないですし(笑)。

ま、とにもかくにもワッショイお祭りの週末ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。