2012年9月12日

めずらしく、朝の徒歩通勤はひとりで歩くよ.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日も相変わらずいいお天気ですね、えぇ、9月12日は水曜日であります、ハイ。

とそんな本日の徒歩通勤.....実は今朝は店長でツレアイのミヤザキ、歯医者の予約が入っておりましたので、先行くね〜と.....えぇ、まだワタクシが布団に入っているうちに出かけてしまいまして、えぇ、ワタクシは.....あー、いつも通りに起きて、めずらしくちょっとストレッチとかして(伸びただけ)、お風呂入って、風呂上がり......じゃ、okayan行ってくるわ!.....って、義父のミヤちゃんも、実は本日歯医者の予約(笑).....あららら、ふたりに先に出られちゃったよと(苦笑)、取り残されたワタクシと老描2匹.....って、ま、今朝は朝ごはんはないから.....冷たい水をのんで、そして高血圧に効くかもよという乳酸菌飲料をのんで(笑).....それでいつもの時間にうちを出て、朝の徒歩通勤。

ひとりだから、もくもくと歩くよね(笑)。

残暑が厳しいとか言いながら、でも少しは日差しが和らいできたような、盛夏に比べたらそこまで汗もかかないかもねと.....しかしこの種の朝顔がまだにどんどん咲いたりしてるのはなに??なんて思いつつ、ワシワシ歩きながら、またなんとなくそんな季節の移ろう様を思うわけです、ハイ。

ひとりでいるってのは、またそんなものであるなぁ(笑....それはそれで悪くはないよね)。

ま、とにもかくにも週の真ん中水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。