2012年9月13日

次の夏は当店も流行(?)のあれを導入か??.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、それにしても今日は暑いですね(苦笑)。

昨日の朝の徒歩通勤.....暑さも少し和らいできましたかね?なんて書いたんですけど、えぇ、今日はホントにハンパないなと(苦笑)、前言撤回の残暑の厳しさ......通勤途中の中学校、プールのそばを通るんですけど、柵の向こうでは生徒のみなさんがひゃあひゃあと楽しそうで(声だけで見えないんだけど)....あー、あれは水泳に真摯に取り組んでいると言うよりは、無邪気に水遊びを楽しむような(笑).....ちょうど休憩時間なのかな?なんて思ったりもするけれど、えぇ、うらやましいことこの上なし(苦笑)。

と、そんな徒歩通勤....昨日はワタクシ「ひとりで歩いて来ました」と書いたんですけど、店長でツレアイのミヤザキは歯医者の予約で1時間半も早く徒歩通勤......すると、

少し涼しいし、日陰も多いよ!

と、えぇ、当然早め通勤の方が条件がいい訳ですね、夏の午前中.....って、こうなりゃ来年の夏は思い切って、

リトスタ・サマータイム導入!

.....って、それだと閉店時間も1時間とか早めなくちゃならないですよねと(苦笑)、それはさすがに難しいぞと......って、その前に、ワタクシの早起きってのがものすごく困難なようにも思われ.....

あんまり現実的でもないかもねと(苦笑)。

ま、でも次の夏は次の夏で、今年の反省を踏まえてまたなるべく快適な徒歩通勤になるといいんですけどね.....って、残暑は厳しい昨今ではありますが、すでに来年の夏を思ってみたりもする(笑)。

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこん、ぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。