2012年9月15日

敬老の日の三連休初日!三鷹は秋の交通安全パレード!.....スペシャルゲストにあの方々が登場!....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、敬老の日の三連休は初日の土曜日.....あー、朝うちの玄関を出ると....ありゃりゃ!お天気なのに雨が降ってる!こりゃ、狐の嫁入りでありますなーと.....って、実は今朝はうちを出るのが遅くなってしまったので、徒歩通勤はお休み、バスで通勤してきたんですけど.....あー、なんとなくからだがしゃんとしないのよね、エンジンかからないと申しますか(スミマセン)。

ま、開店前の作業で、なんとか暖機運転(苦笑)。

ところでところで。
そんな本日三連休初日の土曜日ですが、えぇ、前にもお知らせしました......東京国体開催1年前イベント!「スポーツ祭東京2013カウントダウンセレモニー」が開催されます!......と、それにあわせて秋の交通安全運動のパレードがうちの前、三鷹駅南口中央通りで開催されるんですが、えぇ、そのパレード、三鷹市由来のスポーツ選手が特別ゲストでパレードに参加されるとアナウンスされてましたが.....さて、一体誰がいらっしゃるんでしょうかね?あー、ワタクシ、狩野舞子さんが来るといいなーと前に書いたんですけど、えぇ、そんなスペシャルゲスト、発表されてますね、えぇ、もちろんロンドンオリンピックメダリスト!

狩野舞子(バレー)さんと蟹江美貴さん(アーチェリー)!

いやーん!うれしー!(笑)

.....って、いやでもパレード、午後1時から1時45分までなんスよね.....バッチリ仕事忙しい時間じゃんと、あーあ、こりゃよっぽどヒマでもない限り見られないかしらとも思いつつ、もちろんヒマだと困るわけで(苦笑)......えぇ、みなさんよかったら写真でも撮ってワタクシに見せて下さいな!切に切に!(苦笑)

ということで、なんとも悩ましい敬老の日の三連休初日の土曜日(苦笑)。
連休ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。