2012年9月19日

水曜日は雨上がり、本日店長ミヤザキお誕生日.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さて、昨夜遅くに降りはじめた雨.....時に激しく、時に雷、ほんのり停電等々、えぇ、断続的に朝方まで降り続けたと思うんですが、みなさん何事もなくお元気でいらっしゃいますでしょうか?ワタクシドモオーナー夫婦の徒歩通勤も昨夜帰り、今日の来しなと幸い雨に降られず.....えぇ、このあとはなんとなく大丈夫そうですね、雨。

ま、でも.....昨夜うつらうつらと.....ちょっと眠りが浅くなったタイミングで必ず雨の音がしましたし....あー、そろそろ窓を開けて寝るのもなと(苦笑)、えぇ、ひと雨ごとに秋が深まってくるわけですから、あー、そろそろ窓くらい閉めなきゃ、うかうかしてると風邪ひくね(苦笑.....ありがち)。

と、そんな本日9月19日ですが、えぇ、ワタクシのツレアイで当店店長のミヤザキ、いよいよ30代最後のお誕生日を迎えました.....あー、ワタクシドモ夫婦にとりましては入籍記念日となります、えぇ、あれから5年になるんですなと....結婚記念日は今週末、またその時にちょっと懐かしい写真でもちらりとご紹介かもよと(笑)。

ということで、えぇ、今朝は通勤して来るなり、スタッフから、そして幼なじみでもあるフカザワ(こいけ菓子店)から.....うれしプレゼントをいただくミヤザキですが、あー、ワタクシは特にご用意しておりません、えぇ、どもスミマセン(苦笑)。

ま、とにもかくにも店長誕生日の本日、雨上がりは水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
いわしの南蛮漬定食
いわしをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
巨峰のワインゼリー
旬の巨峰のおいしさを、ひんやりフルーティな白ワインのゼリーでとじ込めました!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。