2012年10月 4日

秋の青空は、また久し振りに自転車通勤.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらも青い青空、秋晴れですね、えぇ、本日の東京は三鷹、久し振りの青空な気がするけど、ま、そうでもないか、月曜晴れたかと.....えぇ、朝の通勤は、店長でツレアイのミヤザキの.....まだやや貧血気味を考慮して、一昨日に続き、自転車通勤にしました。

しかし自転車通勤.....いや、やっぱあたりまえですけど歩くよりずいぶんと早い&楽ちんですね(笑)。いつもより5分出るのが遅れたにもかかわらず、10分も早く着きましたもん.....で、拍子抜けするくらいに楽だった(笑)......となると、えぇ、ちょっとね、惹かれちゃうよな自転車通勤(笑)。
ま、でもミヤザキが貧血気味なうちは、ま、ちょこちょこと自転車で通勤するのもいいとして、いや、でもやっぱりね、ワタクシの調子がわりに上がってきたのは明らかに徒歩通勤のおかげと思えば.....やっぱり基本は歩きたいなとも思います。

と、そんな久し振りに自転車に乗ってみると.....ちょっとね、お尻に違和感があるというか、サドルに座る筋が弱ってるなと(笑).....そして、歩くよりずっと風の影響を受けやすいんだなと、そしてさらに......ワタクシの自転車、後ろタイヤ、やや空気が少なめ.....それで自転車が重くかんじましたね、えぇ、久し振りだとやっぱりメンテが行き届いてないのがいけないね。

お店に着いてみると.....早番キッチンスタッフのはまちゃん、今日ちょっと遅刻してしまって.....って、あぁ、はまちゃん、朝その自転車がパンクしてしまったらしく.....タイヤに空気をパンパンに入れておくのは、乗り心地の軽さもあるんですが、パンク防止にも効果的なんで、えぇ、みなさんも自転車のタイヤ、空気だけはこまめに入れた方がいいですよ。はまちゃんはお昼休みにでもパンク修理に行ってきなさいね。

ということで、なんとなく、いつもと違うリズムではじまっておりますワタクシドモオーナー夫婦でございますが、えぇ、いいお天気、お昼時、ランチはいつも通り11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほんのり和風!あずきと甘夏のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。