2012年10月 5日

体育の日の三連休直前!.....自転車通勤とか睡眠時間とか.....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

昨夜は突発的な大雨にも見舞われました、東京各地でございますが、えぇ、三鷹もざざっと降りましたねと......って、えぇ、今日はまたスカッと青空秋晴れが広がっておりますね、気持ちいいね!
と、ワタクシドモ的には今週は至ってふつう、通常営業の一週間でございますが.....あー、よく考えたら(ってほどでもないけど)、週明け月曜がハッピーマンデー体育の日なんですね、そうか、3連休だった!(って思ったところでなんということもないんですけどね....苦笑)

さてさて、そんな今朝は....昨日に引き続き店長ミヤザキ貧血対応の自転車通勤でしたが.....あー、週末土日は疲れているし、逆にそこだけ自転車通勤を復活してみるのもいいかもねと、えぇ、疲れすぎてついついタクシーに乗りがちな週末深夜.....経済的にも運動的にもいいんじゃなかろうかと(笑)。自転車筋の衰えもかんじる今日この頃、歩くだけじゃなく、自転車を復活させることで、使う筋肉の部位を増やすのもいいかもねと.....そして、その方が徒歩通勤も気が楽かもね(笑)。

そして......昨日夜のエントリに書いたんですけど、えぇ、早寝の件(笑)。昨夜は残念ながらのんび〜りなディナータイム.....とは言え、店長ミヤザキのお見舞いがてら顔を出してくれるお客さんもちょこちょこ....元スタッフきめちゃんも来てくれたんですけど、えぇ、ま、でのんびりには変わりなく(苦笑)、早く帰宅できたので.....あったかいそば茶でものんで.....一昨日よりも1時間早く布団に入りました。
あー、実際夜中に何度かトイレに起きたり.....ずっと夢を見てたりと、睡眠の質がそれほどいいようには思えなかったんですが、それでも......いつもの時間にはスカッと.....疲れが取れてるとまでは言いませんけど(苦笑)、眠気はスッキリないよねと、えぇ、7時間睡眠必須だな、ワタクシ(苦笑)。

ということで、またぼちぼち.....生活や体調に合わせつつ、日々の暮らしを見直していくべきですね......あー、宵っ張りには気をつけよう(苦笑)。

とにもかくにも3連休直前!の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこん、ぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。