2012年10月 6日

スカッと体育の日の三連休初日!.....あだ名の付き方など(笑).....土曜日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

さてさて、スカッと気持ちいい秋晴れは.....運動会日和ですねと、この連休、赤勝て!白勝て!と運動会をやっていらっしゃる学校や幼稚園、保育園も多いでしょうねきっと。ま、でも夜は雨らしいですよ.....あー、自転車で帰れるかな?

ところでところで。
ということで、今朝も自転車で通勤してきましたが......あー、今朝はしばらく前にワタクシがひとりで歩いている時に出会った野良猫.....アレは実在の猫だったのかしら?とそんな風に思わせるよな、貫禄と風格のある猫......をお見かけしてしまいました。

ということで、えぇ、もちろん実在の猫なのであります、ハイ(笑)。

いや、実はちょっと前にもワタクシ、ちらりとそれっぽい猫を見かけたりもしたんですが、えぇ、今朝は前回道路に座ってた、ちょうどそのあたりを歩いておりまして、目印の腕の傷もあったから間違いないんですが.....えぇ、ワタクシドモ夫婦、その猫を見つけるなり.....

あ!メタファー!

.....って、すでにその野良猫を「メタファー」と呼ぶ....そう言えば、徒歩通勤の途中でいつもすれ違うおじさんのことはすっかり「カント」と呼んでるなと(笑).....あー、あだ名ってのはそんな風に付いちゃうわけよと(苦笑)、えぇ、ワタクシもとあるスーパーでは「めかぶ納豆」と呼ばれててもおかしくないよな(笑)。

そうやって、だれしも.....どこかで勝手にあれこれ呼ばれてるんでしょうね、きっと(笑)。

ま、とにもかくにも体育の日の三連休初日は土曜日!
連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!スカッと連休!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。