2012年10月10日

旧体育の日は.....徒歩通勤再開!そろそろ防寒の季節でもありますね......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらもさわやかな水曜日....って、あの、夜中雨予報でしたか(苦笑).....あー、傘はあるけれどなと、えぇ、それ以上の準備はしそこなったなとかちょっと思う(苦笑)。

と、10月10日は旧体育の日、東京オリンピック開会記念日でありますね.....って、「晴れの特異日」でもある本日ですが、あー、夜は雨なのかーと.....えぇ、なぜって、本日1週間ぶりの徒歩通勤だったからなんですけどね。
しかし人の身体って1週間くらいで全然変わっちゃうものなんですねと、いつものリズムが壊れたら、いやなんだかあれこれ滞っちゃうよな.....それでどんより重いよな....って、でもそれがまた毎日徒歩通勤するだけでスカッと解消もされちゃうんだよな、えぇ、なんとなくすごいよな(笑)。
そして.....やっぱりこれからまたどんどんと秋も深まり、寒くもなってくるんでしょうねと.....そろそろちゃんとお布団も出した方がいいなとか、昨夜はちょっと気が早いけど、寝る時に首を冷やさないよにネックゲイターをすでに巻いて寝ましたもん(苦笑)。
通勤も....まだマフラーをするほどではないけれど、夏の汗ふきの手ぬぐいをそのまま巻きつつ徒歩通勤と、昨年タオルマフラーとかいいかも....って言ってましたけど、ええ、もう手ぬぐいでいいかと(笑)。あれこれ色柄あわせるのも楽しいですしね、えぇ。

ということで、また寒さに向けて.....あぁ、防寒の季節ですな、そろそろ。

ま、そんなことを思いつつ、旧体育の日は10月10日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。