2012年10月12日

昨日の分まで取り返せるかな金曜日(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、金曜日、いいお天気ですね、さわやかな秋晴れですよと、えぇ、とは言え今週は体育の日の三連休明け、一日短い一週間ですので、慌ただしくお過ごしの方も多いかもしれませんね、あー、ワタクシも本日は銀行に行って来なくちゃなとそんなかんじの金曜日であります。

そんな本日.....朝は徒歩通勤で、いや、お天気がいいせいもあるけれど、なかなか気持ちがいいですねと.....ここしばらく自転車通勤も多かったですから.....また改めて徒歩通勤のよさを実感しながら、カラダのリズムを整えつつ、しっかり覚醒してからお店に、仕事に入れるのはやっぱりよいことであります。
お酒はほどほど、早寝に徒歩通勤......これからこれが、生活していく上でのひとつのリズム、標準になってくれるといいんですけど、えぇ、そのリズムをいつもぶち壊してしまうのは、やっぱりお酒ですから(苦笑)、えぇ、気をつけよう気をつけよう.....と、昨日まるっと一日、ホントにわかりやすく、深酒で無駄にしたようなもんだなと(苦笑)、えぇ、ワタクシそう思います、ハイ(苦笑)。

ということで、昨夜はそば茶のんで早寝、今朝は徒歩通勤と....今日は非常に調子がいい(笑)。昨日の分まで取り返すくらいのつもりでがんばります(笑)。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。