2012年10月13日

さわやか秋晴れの土曜日.....ワタクシドモオーナー夫婦は朝から(泣笑)のち(冷汗).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですね、さわやかな秋晴れに恵まれております東京は三鷹.....あー、ほどよく乾燥して洗濯日和に.....お布団なんかをババンと干すと.....って、ついでに冬物布団も干しておけば、秋の空気、なんとなく「有効成分」なんてのが多く含まれてそうですよねと(何に有効??....苦笑)、えぇ、騙されたと思って干してみるのがいいかもよ??(笑)

ところでところで。
あー、週末は(忙しかったりして)疲れることも多いから、自転車で通勤するのもいいかもねと思ったりはしたんですが、えぇ、今週は徒歩通勤率がやっぱり低いんで、今朝は歩いて来たんですけどねと......その徒歩通勤も半ば、うちから10分少しくらい歩いたところで、店長でツレアイのミヤザキ.....ふと、とある重大なことに気付くわけです....

okayan!今日、Tシャツがいっしょだけど!(泣笑)

と、ワタクシドモ夫婦、ふたりで着てたそのオソロのTシャツというのは.....一昨年のリトスタお箸のTシャツ......しかも、よりによって......

愛は地球を救う的な黄色!(苦笑)

あー、もうね、いい歳の夫婦が全くドンピシャ世代のの80年代的ペアルック......ひとしきり泣き笑いしたら.....おもむろにそれぞれ上着の前をバッチリ閉めて(笑)......歩くに連れて、暑い暑いとか言いつつ.....汗をかいてたのは、もちろん半分冷や汗(苦笑)、朝の徒歩通勤.....あー、ビックリしたなぁ、もう(笑)。

とにもかくにも土曜日はさわやかな秋晴れ、週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。