2012年10月17日

台風と冬の布団の魔力と....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、スカッといいお天気、秋晴れの東京は三鷹.....スウェット上着を着てきたら、汗ばむほど暑かったですね、えぇ、いいお天気、いい調子.....なかなかイイネ!

.....って、夜は雨なんですね(苦笑)。

台風がぐいぐいっと秋雨前線を押し上げて....ってそんな台風がらみの雨ですから、えぇ、突風が吹いたり、ちょっとした小悪魔的な悪さをしそうな、そんな予報も出ておりますが、あー、やれやれ.....って、みなさんほんのりお気をつけ下さいね。詳しくはまた夕方に(笑)。

ところでところで。
昨夜はちょっと早めに帰宅できたので、先日の定休日に店長でツレアイのミヤザキが干しておいてくれた冬掛けの羽毛布団に新しい布団カバーを掛けて.....って、いや、これってすごくアタリマエの話ではあるんですが、布団カバーの角とかに布団を固定する紐がついているんですね!(笑).....って、あー、それはうち(実家)の布団にボックスシーツ的なシーツを掛けたことがないからか、いや、全然知らなかったんですよね、紐(笑)。
と、その紐をひとつづつちゃんと結んで、これでシーツの中で布団が暴れるなんてことはないんだよねと......あったかいお布団、昨夜は余計にココロ安らかに眠ったわけですが.....

.....あー、あんまり気持ちよすぎて、まだ眠い(苦笑)。

暖かな泥沼のような冬の布団の魔力かなと......いや、いいようで、オソロシイ季節が来たなとか、ちょっと思う(笑)。

とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。