2012年10月18日

塚の交差点から新道北通りは昨日上下開通!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、雨はぽつぽつ、降るよな降らないよなと.....傘をさしたり閉じたり、なんとなく落ち着かないんだよねと、もちろんこのお天気、気温的には暑くはないけど、湿度が高いからやっぱり汗はかいちゃうんだよなと、えぇ、そんな朝の徒歩通勤、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
そんなワタクシ達の徒歩通勤は、通勤の道.....昨日、立ち退きから実際の工事と長年(?おそらく)かかったと思われる、新道北通り突き当たりから連雀通りは塚の交差点を結ぶ、南北タテの道路.....今までずっと細くて狭い一方通行だったのが、この度ようやく上下一車線ずつの対面交通になりました.....えぇ、昨日の午後2時に開通だったんですけどね.....昨夜深夜と今朝の2度ほどそこを通ってまいりましたが....アタリマエですけど、まだまだ認知が少なくて、北に向かって走る車は少ないですね、えぇ.....ま、でもきっとここが通れれば、三鷹通りとか武蔵境側のかえで通りとか、南北の通りの渋滞解消にもなるでしょうし、それはそれでよかったんでしょうね。
ワタクシドモ的には、いつもこの通りを渡る....そこに信号が設置されてないので、今日は塚の交差点を渡るかんじで通勤してきましたが、その前の信号からの繋ぎもまずまずで、ま、それならそれで塚を渡ればいいかなというかんじ。

ま、でも便利になったのはいいけれど.....どれほどのものがここから失われたんだろうなと、ちょっと考えたりもしますね、えぇ、いまだに立ち退く、取り壊される人家やアパートなんかもありますもんね。

そんなこともちらりと考えつつ、木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。