2012年11月 2日

11月、朝、お隣一富士さんの店頭から流れてきた音楽は....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気で金曜日.....って、本日の東京は三鷹....に限らず、えぇ、明日の文化の日の祝日は土曜日で、あー、なんとなく三連休になり損ねた今週末.....いや、今年このパターンけっこう多いよね?と、なので日本政府的には土曜日に祝日がかぶった場合の月曜への振替休日制を導入考えていらっしゃるようですなー....って、ま、そんな話はいいですかね。

ところでところで。
本日朝は....ちょっと遅くなってしまったのもあって自転車通勤で、いつもの大混雑駐輪場もなんとかスペースを確保、そこから歩いてお店まで来つつ、お隣のビル、三鷹で果物といえばフルーツの一富士さん....その店先から聞こえてきた、乾いた伴奏に特徴的なボーカル、声質.....

お!ギルバート・オサリバン!

いやー、そうゆう季節ですよね、えぇ、ワタクシも年に一度、この季節はギルバートオサリバンを聞きたいよねと.....

Gilbert O'Sullivan - Alone Again (Naturally)
http://www.youtube.com/watch?v=8ELnhjGw4Zs&feature=related
Gilbert O`Sullivan - CLAIR
http://www.youtube.com/watch?v=sU9fClvdo5s&feature=related

おなじみのアローンアゲインもいいけれど、クレアが好きなんだよなーと、このプロモーションビデオも、そのお嬢さんといっしょでなかなかアットホーム、すてきです。

よし、帰ったらCD聴こうかな(笑)。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
サバの南蛮漬定食
しっかりジューシーなサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。