2012年11月 3日

文化の日は土曜日....三連休になり損ねた今週末は....また歩く話題など(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、11月最初の週末土曜日は、えぇ、残念ながら文化の日の祝日で、えぇ、何度も書いておりますが.....三連休になり損ねた今週末出ございますね、あー、みなさん、そこは大人の対応でよろしくお願いします(苦笑)。

ところでところで。
先日店長でツレアイのミヤザキが薬局に行ったとき.....NHK「ためしてガッテン」のダイエット本みたいなのがあったらしくて、それをパラパラと読んでみますと.....ウォーキングはふつうに歩くのではなく、いつもより歩幅を7cmほど大きく、つまり大股で歩くと大腿筋(太もも筋)とお尻の筋肉を使うので、余計にダイエットによいですよと......ここ半年以上徒歩をベースに通勤しておりますワタクシドモ夫婦、えぇ、歩き方をプラス7cm、大股で歩きさえすれば、らくらくわくわくダイエット!(笑)
ということで、えぇ、ここ数日、早速それを実践しているわけですけど.....確かにいつもとは筋肉の使い方が違うので、えぇ.....ちょっと疲れるし、やや筋肉痛(苦笑)。いや、でも.....大股だと自然に歩くテンポが上がり、両手を振らざるをえず、そして.....身体があたたまり、特に深夜の帰りは.....眠気が失せてイイネ(笑)。

ということで、えぇ、みなさんも歩くときは是非大股を意識してみてはいかがでしょうか?....って、いや、本日文化の日なのに体育の日みたいな話題で失礼いたしました(苦笑)。

と、ちなみに....本日ディナータイムは久し振りに卒業生スタッフのきめちゃんも登場!の文化の日は土曜日。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!

アップルパイ・アイスクリーム添え

紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。