2012年11月 8日

そろそろ冬支度の季節でしょうかね?......スカッと晴天木曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もスカッといいお天気、青い素がらめに沁みますなと.....やっぱりワシワシ歩いて来た、今日も汗ばむ朝の徒歩通勤でございます、ハイ.....って、深夜の帰りのために、マフラーくらいは持って来ましたけどね。

しかし、やっぱり朝夕は冷えますね。
あー、特に朝はすっかり布団から出られなくなりましたねと(苦笑).....ま、寝室はうちの中でも一番寒い部屋でもあるから仕方ないんだけど.....って、毛布まで出すとさらに出られなくなりそうですね、ハイ(苦笑)。リビング用のガスストーブも、先日の定休日に出してこようと思ってたんですが....お出かけですっかり忘れておりますし、えぇ.....風邪ひかないうちにあったかくしなくちゃなと。
と、朝の徒歩通勤.....とあるお宅の軒先にむかれた柿が吊されておりまして、えぇ、そんな季節だよなーと....そう言えば昨夜おなじみのお客さんが柿を差し入れて下さったなーと(ゴチになります!)......新道北交差点では巡回して灯油を売る車を見かけたり.....えぇ、なんとなくいろんな風景が秋というより、冬になりつつあるなと、えぇ、本格的に冬支度の季節なのかもしれませんねー....って、うかうかしないようにしなくちゃな(苦笑)。

ま、とにもかくにもいいお天気です木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ちょこちょこおかず!五目豆!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。