2012年11月 9日

朝の徒歩通勤、今日の三鷹産業プラザ、パソコン教室はと申しますと.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気、金曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?あー、週末を目前にお忙しい方も多いでしょうね、きっと。

と、そんな今朝の徒歩通勤、最近歩幅をプラス7cm、大股でワシワシ歩くのもあって、お店に来る頃にはすっかり汗ばんでしまうほどなんですが、えぇ、お店近く、三鷹産業プラザ1F角のパソコン教室は、今日も大賑わいでなにやらみなさん熱心に取り組まれているご様子.....さて、今日は一体なんでしょうねと......ちらりとのぞいてみますと....

年賀状!

おー!(笑)
って、もうそんな時期ですねと、えぇ、今年は、今年こそはパソコンで自作の年賀状をプリントして、各方面に、その.....パソコンの習熟、熟達をさりげなく知らしめようと、えぇ、そうゆうことにはうってつけの媒体、もってこいの機会ですよね!.....そうゆうわけでもないでしょうけどね、えぇ、もちろん新年のおめでたいご挨拶でございます、年賀状(笑)。

....って、うちも去年一昨年とあれこれバタバタしてて、年賀状ドコロじゃなかったですから、えぇ、今年は、今年こそは.....なんとか作らねばなと、今朝みなさんのご様子を拝見しながら、えぇ、そんなことも思いました、あー、がんばります、ハイ(苦笑)。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうが、にんじんのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですよ!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。