2012年12月 2日

日曜日、ワタクシ、風邪っぴきはそろそろファイナルステージ??....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気はすかっと冬晴れ、えぇ、12月に入って一段と冬めいてきました東京は三鷹ですが.....あー、水道の水もねぐっと冷たく....えぇ、手がしびれるほどであります、あー、冬なんですなー、冬。

と、今週はやや風邪っぴきのワタクシ、えぇ、ノドの痛みは退き、熱っぽさや怠さも退きつつありますが.....最後に残っておりますのが、鼻の重さと少しの咳......と、えぇ、ここはこまめなうがい、それからいつもののど飴は「仁丹の鼻・のど甜茶飴」......そして先日の帰省でうちのおかんにもらった地元近所の養蜂家さんちのとっておきのハチミツ、そして、なんといっても風邪っぴきと言えば

精油(アロマオイル)のイムネオール

......が、まさかの使い切り!(苦笑).....ということで、うちにあったミントユーカリの精油を持って来ましたので、首のリンパとか鼻の下のあたりにでもチョチョイとつけて、えぇ、なんとか今週最後の営業日、日曜日を元気にまいりたいと思います.....ちゅうか、今回は薬らしい薬は全くのんでないんですけどね、えぇ、引き続きがんばれ!ワタクシの免疫力(笑)。

あー、それにしてもいいお天気。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり甘やか!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。