2012年12月 4日

定休日は満身創痍のワタクシドモ、ついにゴッドハンド先生の門を叩く.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、火曜日.....朝方はわりと雨は強く降ったんでしょうかね?....ワタクシドモの朝の徒歩通勤はさほどでもなかったですけど、えぇ、雨のせいか、そんなに寒くもなくて、しっとり潤いながらも....わりとワシワシ勢いつけて歩いて来たせいで、お店に着くなりすでにやや困憊気味ではありますが(苦笑)、えぇ、比較的調子よく今週はスタートできそうなかんじですよ。

と、先週....特に後半、ワタクシは風邪っぴき、そして実は店長ミヤザキは.....少し前に寝違えた?筋違えた背中が......悪化して、ホントにニッチモサッチモいかない状況になっておりまして.....と、定休日.....以前からおなじみのお客さんにおススメされてた練馬のゴッドハンド先生のトコロについにいってみることにしました。
予約を4時にとってもらって、そしてそのおなじみのお客さんもいっしょに行ってくれるということで、リトスタチームは店長ミヤザキに時々首ギックリをやってしまうというぬまっち.....そしてドライバー兼,,,,,風邪以外に特に悪いところがないけれど、えぇ、とにかくいっぺん見てもらうかとワタクシokayanの3人。
と......いや、にこやかで愛想がいいけど押しの強い、太い眉毛でニコニコしていらっしゃるゴッドハンド先生.....どこが悪いの?と訊かれ、あー特に痛いところとかないんですけど、風邪はひいていますと.....それともう十数年、ずっと耳鳴りがしますと(苦笑)....それが一番悪いじゃないか!と怒られるワタクシ(苦笑)。
さてと、あれこれ先生に見てもらいますと、えぇ、ワタクシ座った時点でものすごくバランスが悪いですよと先生もアシスタントの方も、ホトホト呆れたような苦笑い.....全然左が機能してないねとあれこれチェックして、それから施術がえいやえいやと、ほいほいと、よっこいしょ.....くらいで、痛くもなく、痒くもなければくすぐったくもなく.....ハイ、終わり!

こんだけ!(苦笑)

いや、あっという間だよと聞いてたものの、えぇ、ホントこんだけ!ってかんじ!よくなったでしょ?と訊かれ、ハイハイと頷きはしたものの.....あー、その時はね、そこまでよくわからなかったんですけど、うち帰って、ちょっと仕事して......あれ?風邪がすっかり抜けてきたぞと(笑)、抜けていくのが実感できるくらい.....あ、直っちゃった、風邪(苦笑).....って、それがホントにゴッドハンド先生によるものなのかはちょっとアレですけど、ミヤザキの背中痛も仕事に支障がないくらいにはすっかりよくなったりして.....

あぁ、先生、通います、通います(笑)。

ということで、もっと健康になりましょうと、その先生のお言葉にしたがってゴッドハンド先生のカイロプラクティックに月イチくらいで通いたいと思います、えぇ、次は年明けだな、年明け。

つまりそうゆう訳で、病み上がりではありますが、わりといい形で今週もスタート(笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり甘やか!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。