2012年12月 5日

この冬ワタクシタイツデビュー!.....すてきなお天気水曜日!今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日と打って変わっていいお天気!スカッと雲ひとつないよな青空は冬晴れに恵まれております本日の東京は三鷹でございますが、えぇ、それにしても布団から出るのが困難な季節になってまいりましたな(苦笑)、あー、あんまりにも魅力的なんだもんな、お布団(笑)。

と、そんな本日.....ワタクシ、ハラマキに続いて今季初タイツ着用!.....って、あの、ここ全然ビックリマークなんて付けるところじゃないんだけど(笑)、えぇ、昨冬から穿き始めましたタイツは.....あんまり好きじゃなかったんですけどね(苦笑)、ズボン(ジーンズ)の中で、なんだかスースーするんだよなと.....タイツとズボンの間にそこそこ空間が出来るからなんでしょうね(そしてその空間が、タイツを穿くことによって、あまりあたたまらない).....って、ピタッとしたズボン穿くのもちょっとね.....おぢさんとしてはなんだか恥ずかしかったりもするのだよ(笑)。
ま、そんなことも言いつつ.....やっぱりしばらくすれば慣れるもんですし、なんだかんだ昨冬あったかく過ごせたなという実感もありましたので、えぇ、本日今季初タイツと......って、そんなワタクシのタイツ話なんてどうでもいいわけですけどね(苦笑)。

女性のみなさんはもちろん、男性のみなさんも恥ずかしがってないで(...って、それはワタクシだけ??)ぜひあれこれあったか小物を活用して、この冬を快適にお過ごし下さいね!

とにもかくにもすてきなお天気水曜日!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり甘やか!メイプルバナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。