2013年1月 9日

病み上がりのワタクシはまた幾分調子を取り戻しつつ......そして思いのほか体重が(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、曇り空....でも午後には晴れてくる予報になっております本日の東京は三鷹、新年は2週目に入って、みなさんすっかり通常モードで出発進行中でございましょうなと、えぇ、当店的には今年の営業は2日目.....ワタクシ的には昨日病み上がりでの初日に比べると、20%ほど調子を上げてきましたよと.....と言いつつ、もうしばらくはマスクしながらまいりますので、えぇ、ソコントコよろしくお願いしますね。

とそんな今朝のこと.....お風呂に入ったワタクシ、店長でツレアイのミヤザキ.....しばしわたくしの顔を見つつ....

okayan、痩せたねぇ(苦笑)。

いや、そりゃ一昨日高熱頭痛で一日寝込んでた日はちょっとおじやとコーンスープ、昨日もおじやばかり3食と(そのくらいしか入らなかったしね).....もちろんお酒は2日のまず.....そのくらいでも目に見えて、顔に出るほど痩せちゃうのねと、えぇ......って、いや、病気痩せというかやつれなんであんまりイイコトじゃないですけどね(苦笑)、やっぱりアタリマエだけどたべる量が少なければあっさりと、こともなげに痩せちゃうんだよなと、そんなことを実感する今日この頃....いや、体重の数値的にもおそらくお正月でやや増やしていたであろうことを考え合わせれば ......2.5kgほど痩せたのかな、この2日で(苦笑)。

ま、でも....このままこの調子でいきたいですね、今年は(笑)。

とにもかくにも新春二日目営業は水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン・バナナジャム添え
ふっくらしっとりバナナマフィンに濃厚なバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。