2013年1月10日

風邪はほんのり残りつつも.......実はワタクシ、去年よりもずいぶんと調子がいいわけは.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすっかりスッキリいいお天気ですね。ワタクシokayanが病み上がり.....って、ちょっと咳が残ってるくらいで概ねいつもどおり動けますけどねと、そして今度は店長ミヤザキがやや怠いかんじで.....と、今週今年の営業が始まって以来、ちょっと様子見の自転車通勤......あぁ、早くすっかり元気になってまた徒歩通勤に戻したい今日この頃ではありますが.....ま、少し大事目にまいりたいところですね、年の初めですしね、ここは。

しかしまだまだ風邪が治りきってるわけではないしと。用心していつもよりもなるべく早寝をしているんですが.....コレがね思いがけず調子がよくってさと(笑)、昨年で言うと、ほぼ毎日寝不足、寝起き最悪だったワタクシですが、えぇ、なんというか、すかっとパッチリ目覚められますねと.....そんな風に健康的に、健やかに目覚められる自分ってのにまたビックリしたりもして(苦笑)、いや、やれば出来る子じゃん!って、単純に少したくさん寝ればいいのか、簡単っちゃーカンタンだね(笑)。

というわけで、ほんのり風邪は残りつつも、昨年に比べたら、実はまるっと絶好調なワタクシであります.....って、今日はもちろん通常の営業もしつつ、あれこれ告知ツールも作らなくちゃだし、えぇ、がんばってまいりましょうかねと....あー、こんな気分、なんだか久し振りなような気もしなくはないね(笑)。

イイネ、イイネ(笑)。

ということで、すかっと冬晴れ木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン・バナナジャム添え
ふっくらしっとりバナナマフィンに濃厚なバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。