2013年1月13日

成人の日の三連休は中日の日曜日......ランチは今日もカツカレー日和ですよ!(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

すかっと快晴!....今日は気温も上がって最高気温予想も10℃を超え、あったかい3連休中日になりそうですね、えぇ、お正月気分もすっかり抜けて、ようやくいつもの生活、いつものリズム....いやいやちょっと切れかかった日用品の買い出しがてら.....ちょこちょこ小さなすてきな生活雑貨なんて買うのもいいかもしれません、えぇ、わりとバーゲンの季節ですしね(笑)。

と、そんなおだやかな冬晴れ日曜日......当店的には昨日からスタートしましたこの季節週末ランチ恒例企画「チキンカツカレー」ですけど、えぇ、もちろん本日もさっくりクリスピーなチキンカツののった当店自慢のチキンカレー、お出しするわけですが.....えぇ、一応「勝つ」のゲン担ぎ、「受験生応援企画」なんてサブタイトルが毎年ごり押しされているわけですが(苦笑)、あー、しかし昨日、ついにその

正真正銘の受験生のお客さんがこのカツカレーをお召し上がり下さいました!(笑)

いや、オープン以来おなじみのお客さんご家族、そうだよね、うちがオープンした頃まだ小学1年生だったもんねと、それが8年.....あたりまえですけ、みるみるうちにどぐんぐん大きくなって(と、おぢさんには見える)、小学生から中学生.....そして来春には高校生と.....えぇ、この冬は勝負の受験なわけで、えぇ、カツカレー初日、ここはイッチョ新春のリトスタのアレをたべとかなくちゃねと、きっとご来店、さくっとお召し上がりいただいたわけであります、えぇ、いや、もうね....

勝ったも同然(笑)。

って、いやそりゃま、ちょっと言い過ぎではありますけどね(大いに言い過ぎ)、そのくらいの気持ちで、カツカレーたべて大船に乗ったような気持ちでこれから受験勉強もラストスパート、しっかりがんばって欲しいものですよね。

ということで、えぇ、受験生も、そうでないみなさんも是非!大船!(笑)

成人の日の三連休は中日の日曜日ですよ。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、あつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン・バナナジャム添え
ふっくらしっとりバナナマフィンに濃厚なバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。