2013年1月15日

三連休明けは足下の悪い徒歩通勤のスタート!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

昨日のハッピーマンデー成人の日のドカ雪から一転、実に東京の冬らしいすかっと冬晴れに恵まれております本日の三鷹でありますが、えぇ、あまりにも足下の悪い三連休明け、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

そんなワタクシドモオーナー夫婦.....先週の仕事始めの1週間は.....ワタクシに店長ミヤザキ、風邪気味で体調がすぐれず、大事をとって自転車通勤でしたが、えぇ、それはそれでよかったんですが、さすがにね、カラダ的にはなんというか.....やっぱりなんだかリズムがよくない、どんより停滞しているようなかんじもありまして、えぇ、週明け、仕切り直しの本日から今年も晴れて徒歩通勤のスタート!......にしては、あまりにも足下が酷いわけですが(苦笑)。
日陰は未だじゃりじゃり凍った雪に日向はしゃりしゃりとシャーベット状の水っぽい雪......地域のみなさんで協力して雪かきをしてあるところは、すでにお天道さんに照らされてすっかりアスファルトが顔を出しているところもあれば、未だ前人未踏の地....なんてトコロもまれにありますねと、道を選びつつ、えっちらおっちら徒歩通勤は、カラダも疲れるし、アタマも疲れるものですね(苦笑)。
それにしても、ワタクシ自身、出身は山口とは言え、冬はホントに雪に閉ざされるような雪国でありましたが.....あんまり道路の雪かきをしたことないなーとか思ってたんですけど、えぇ、そりゃそうだ、

だって除雪車が来てたもん!(笑)

ということで、えぇ、地方自治体が除雪車を所有しているほどの雪国だったと、えぇ、そうゆうことなんだなと.....歩きにくい徒歩通勤、なんとなくそんなことに思い至ったという(笑)。

ま、そんなことはいいとして、三連休明け、火曜日のランチ、すっかりはじまっておりますよ!

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン・バナナジャム添え
ふっくらしっとりバナナマフィンに濃厚なバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。