2013年1月16日

残雪朝の徒歩通勤は黙々と......今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、曇りですね。
予報ではあまり気温は上がらないようなことになっておりますが、えぇ、雪はもう少し残りますかねと、えぇ、今日も寒い水曜日、東京は三鷹でございます。

と、雪の徒歩通勤も2日目.....昨日に比べたら、ずいぶんと歩きやすくはなりましたけど、えぇ、トコロドコロ全くアスファルトが出てないようなところ.....つまり雪が解けにくい日陰だったりするわけですが、それでもね、深夜カチカチに凍ったのに比べたら、昼はまだしゃりしゃりしてそこまで危ないわけでもないよねと.....ま、でもワタクシドモオーナー夫婦はふたりとも、わりと足下ばかり気にしながら黙々と歩くわけであります。
トコロドコロ、住民は町内会のみなさんが、スコップを手に道路にへばりついたコチコチの雪かきを敢行して下さったりして、えぇ、骨の折れる作業ですよねと、ご苦労様ですと思ったり......いや、道路くらいは早くすっかり解けてくれるといいですね。
チェーンを付けた車も.....外すタイミングがなかなか難しいね(笑)......いや、用心気味でよろしくお願いしますね。

しかし.....そうやって歩いてくると、やっぱり身体はすっかりあったまって、ワタクシ雪国育ちは小学生、朝の集団登校なんかを思い出します、えぇ、隊列組んで、みんなでわっせと安全に元気よく.....学校に着く頃にはぽかぽかしてたもんな、雪の中.....

ま、そんなことはいいとして、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン・バナナジャム添え
ふっくらしっとりバナナマフィンに濃厚なバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。