2013年1月17日

今朝の通勤はもちろん徒歩通勤.....って、実はね、ズルしちゃった(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いや、いいお天気ですね、今日の東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦はすかっと徒歩通勤日和.....って、あー、そりゃそうなんですけど、えぇ、実は今朝、ミヤザキ父(通称ミヤちゃん)が病院とか銀行とか出かけるということで、えぇ、おまえら送ってやるぞ〜!と(笑)、そうゆう訳でちゃっかり車で出勤してきてしまいました、えぇ、昨日は「どんどん徒歩通勤調子のっていこう!」なんて書いてたのに、いきなり車でぶぶ〜んと(笑)。

ま、たまにはそうゆうのもイイよね(笑)。

しかし.....車で山中通りから三鷹通り、そして三鷹駅南口中央通りと......車ですいすい走ってくる道すがら、あれ?あそこのコンビニ閉店してる.....あれ?あそこの居酒屋さんも入居者募集になっている.....って、久し振りの道、そんな空き店舗がまた増えていますねと.....えぇ、昨日書いた話じゃないけど、いや、中央通りうちのお店近くでも、JTB隣の婦人洋服のお店も完全閉店するということですし、元「田舎カレー」のあったビル2F、イタリアンのお店も年末で閉店されていらっしゃいますし.....あぁ、三鷹、いろいろ大変だぁと思いつつ、えぇ、明日は我が身じゃないけれど、ヒトゴトじゃないですからね、えぇ、アレコレ考え、楽しくしていかなくちゃですな。たとえ薄氷を踏むような状況であっても、

楽しいことやらなくちゃなと(笑)。

そっち側で物事を考えてかなくちゃなと、今年は強くそう思います、えぇ、去年があんまりアレだったから(苦笑)。

ま、とにもかくにもすかっとお天気木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン・バナナジャム添え
ふっくらしっとりバナナマフィンに濃厚なバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。