2013年1月18日

徒歩通勤は、あれこれいい話.....たまにはさ、夢の話をしようじゃないか(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気!.....って、月曜日に降った東京ドカも、道路に関して言えば、かなり雪も消えましたね.....って、ま、でも裏通り細い歩道なんかは、地域のみなさんのエンヤコラ除雪作業や、もちろん日当たりによっても.....いまだカチンコチンに残ってるトコロってありますけどね、えぇ、でもそうゆうところが.....ホントに日陰なんだなーと(苦笑)、本気で一日中日の光が当たらないんだろうなーとか思いつつ、朝の徒歩通勤(苦笑)、えぇ、今日もよろしくお願いしますね(笑)。

ところでところで。
すでにすっかり過去の出来事になりつつあります、当店的にはめずらしい、今年新年1発目のイベント「ひばりスターレストラン」!....ちょっとした一文は近々書こうと思っておりますが、いや、あれはやっぱり楽しかったねと、今朝の徒歩通勤.....ただ、次回やるならどこを改善すべきとか、仕組みとしてなにを用意すべきかとか....また、別のヒトとなにかイベントをやるならどうするのがいいかとか.....ま、具体的になにか決まっているわけではないんですが、えぇ、今年は(というか、これから)なにかそうゆうちょっといつもと違ったこと、うちの営業形態よりももっと気軽に立ち寄れるような.....イベント的なことも、いくつかあってもいいよねと、えぇ、しばしばとは申しませんけどね、たま〜にあってもイイよねと(笑)。
と、そんな話をしながら徒歩通勤......あー、そうゆうね、ちょっとお店の建設的な話をするってのも.....しばらくなかったかなーと(苦笑)、えぇ、なんで、またね、ちょっと気持ち的にも上向くものですよね.....つまりやっぱり、

夢の話をしようじゃないか(笑)。

たまにはね、敵うとか敵わないとかじゃなくて、えぇ、夢の話をしようじゃないかと.....なかなか夢の見られない今日この頃でございますので、えぇ、余計にね(笑)。

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこん、ぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン・バナナジャム添え
ふっくらしっとりバナナマフィンに濃厚なバナナジャムを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。