2013年2月 5日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日.....あーワタクシだってやれば出来るのよと(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて拙文も過ぎ、いやいやまだまだすかっと冬晴れの東京は三鷹でありますが、えぇ、明日はまた大雪だと言うことですなと(苦笑)......って、大した雪にならないといいんですが(希望)。

と、火曜日、今週もくれぐれもよろしくお願いしますね(笑)。

ところでところで。
先週の.....起きるやいなや映画に行った定休日に比べたら、昨日は実にのんびりゆっくりいつもどおりと申しますか(苦笑)、思いっきり寝坊して、昼はいつものラーメン屋さんに行っておしゃべりしたり.....またうち帰ってきて少し昼寝して.....そのあと店長でツレアイのミヤザキとふたりして、久し振りにエイヤと掃除をしたりして.....ワタクシはキッチンのガスレンジ周り.....レンジのみならず、排気のフード周りも重曹で拭き掃除.....そのあとお風呂に入りがてら浴室周りの掃除.....あー、一度掃除のスイッチが入ると、えぇ、ナマケモノのワタクシでもそのくらいは出来るんだね、そうなんだね(笑)。

ま、でも今月は.....今のミヤザキ実家、リフォームして新ミヤザキ邸に引っ越してきてからすでに1年.....お休みはやや引きこもり気味で少し掃除をしたり、やり残しいている塗装作業の続きなんかしてもいいなーと、えぇ、そんなつもりであります、ハイ。

あぁ、あれから1年かー、早いですなー。

とにもかくにも今週もスタートの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
たらと春菊、きのこのホイル焼き定食
白身魚のたらに、独特の風味の春菊、ぷりぷりきのこをあわせたら、オリーブオイルでホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・濃厚風味!ココアとしょうがのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。