2013年2月 6日

雪の水曜日....本日の当店は至って通常運行と申しますか(笑)、遅延や間引き運転、運行の見合わせなどはございません.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、あー、雪ですね。
とは言いつつ.....道路は全然積もっていないので、朝は雨の日用シューズでいつもどおり徒歩通勤.....それでもいつもよりはエイヤエイヤと歩くもんだから、わりと身体はあったまっていいかんじでお店に着きました。

しかし.....その間に雪からミゾレ、そして雨になったのかしらと??

三鷹あたりは積雪はそんなになさそうですね.....ヨカッタヨカッタ(ってまだわかんないですけどね....苦笑)。

と、そんな本日東京地方は.....やっぱり朝の通勤時は電車があれこれと混乱したみたいですけどね、えぇ、雪だけじゃなくて人身事故とかあれこれもあって、いやいや....でもそれも雪の朝が故かもしれませんが、みなさん、この時間すっかり職場について、ひと息ついていらっしゃるかもしれませんね.....って、そしたらすでにそろそろお昼時ですな(笑)。
そんな本日の当店ですが、えぇ、もちろん通常営業.....通常運行と申しますか(笑)、遅延や間引き運転、運行の見合わせなどはございません(笑)。えぇ、いつもどお〜り営業しておりますので、ゼヒゼヒご来店下さいね。

....って、通常営業しててもね、お客さんが来なくちゃ仕事にならないですからね......何卒よろしくお願いしますね(笑)。

とにもかくにも雪の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!
カキフライ・タルタルソース定食
冬のフライの王様・カキフライ!からり揚げたてのあつあつカキフライに、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。あぁ、贅沢ってこうゆうことなのね(笑)。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・濃厚風味!ココアとしょうがのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。