2013年2月 8日

昨夜深夜帰宅後は......初挑戦の初体験は結局ね(苦笑).....三連休直前!金曜日のおひるごはんですよ!

[ おひるごはん ]

あー、曇り空。
冷たい北風ぴーぷー吹いておりますな。
建国記念日の祝日は三連休直前の金曜日でございます。

あー、さてさて。
昨夜深夜帰宅後、懸案のカーディガン肘部パッチアイロン圧着の初挑戦は初体験に臨もうと....えぇ、実にそのつもり、今日からそれを着て仕事しようと思ってたんですけどね.....あー、昨夜そのエントリを読んでご来店下さったお客さん.....

パッチを当てる前に穴を繕ってからの方がいいんじゃないですか?

あー......って、いや、そりゃそうですねと実に正しいヨコヤリが入りましてですね(笑).....って、そんなワタクシのその「初体験」の難易度が、それによってまたぐぐっと上がってしまうようでありますが(苦笑)、確かにそう言われれば、その方がいいような気がしますが.....その穴がちょっとね、わりに大きめになってきているのと、カーディガン.....ニットだから穴の周りを寄せ集めて繕うよりは、裏側からもなにか当てた方がいいんじゃないのと.....って、さらに難易度アップな内容(苦笑)。
ということで、えぇ、裏側から当てる準備がなにもない昨夜は.....結局手も足も出ず(苦笑)、えぇ、今日当店手芸部長のはまちゃんにまた相談するとともに、三鷹駅南口中央通りは手芸のお店「さかえや毛糸手芸用品店」に行ってこようかなともちょっと思って見たり(笑)。

ま、こうなったらあわてず、当店月イチ連休(11日〜12日)にでもじっくりやってみるつもりです、ハイ。

ということで、えぇ、結果的には中間報告と言うことで(苦笑)。

さて、三連休直前はみなさん慌ただしかったりするんでしょうかね?とにもかくにもお昼時、ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・濃厚風味!ココアとしょうがのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。