2013年2月 9日

2月は棚ぼた的な三連休!.....って、朝の開店前、ちょっとなつかしいあの動物について調べてみた(笑)....土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて建国記念の日の三連休はすかっと冬晴れで気持ちよくはじまっておりますが、えぇ、わりと寒いですね.....って、そうは言っても平年並みと今朝ラジオで言っておりましたが、まぁ.....そりゃそうですよね、まだ春にはそこそこありますもんな。うちの実家の方では....建国記念の日なんて、寒さの最盛期だったものなぁ。

と、世間様は三連休ではございますが.....みなさんご予定はいかがでしょうか?棚からぼた餅的な、2月にはめずらしい三連休でありますし.....それならぱぱっとご旅行に行かれる方も多いんでしょうかねと、ワタクシドモがお店でよくしていただいているお客さん.....わりと軒並みお出かけだったりして、あー、この連休はお客さんがいらっしゃるのかしら?と一抹の不安もございますが(苦笑)、えぇ.....って、三鷹にいらっしゃる方、ぜひよろしくお願いしますね(笑)。
そして.....実はそんな当店も、その建国記念の日の祝日にあわせまして恒例の月イチ連休をいただくことにしておりますよ。

月イチ連休:2月11日(月・建国記念の日)〜12日(火)

ところでところで。
あー、ついさっき.....開店前の準備をしながら.....店長ミヤザキ......ホーリー、長野には水族館ってあるの?(だって海ないじゃん).....ありますよ!

ウーパールーパーとかいます!

って、おー!いたね、ウーパールーパー.....って、ウーパールーパーって、幼生だっけ?そのあと何かになるんだっけ??.....サンショウオとか??......って、

なりませんよ!

あー.....そうですか(苦笑)。って、ちょっと調べてみた、ウーパールーパー(笑)。

メキシコサラマンダー
http://ja.wikipedia.org/wiki/メキシコサラマンダー

いや、ウーパールーパーって流通名なんですね.....屋号的なもんか??(笑).....って、いや、それよりなにより、この写真がすごいね、えぇ、ウーパールーパーって言うとやっぱりピンクのポニョポニョしたかんじですけど.....これ、本名の「メキシコサラマンダー」ってかんじするよね、えぇ、かなりのワルもんですね、これは(苦笑.....ココロの準備をちゃんとしてからリンクをクリックするのが吉ですよ)。

.....って、目がつぶらなところがせめてもの救いか?(笑)

いや、朝からなにやってんだか(苦笑)。
ま、とにもかくにもすかっと三連休スタート。
連休ランチは12:00、もちろん今月も「チキンカツカレー」ございます!......と、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・濃厚風味!ココアとしょうがのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。