2013年2月13日

当店的月イチ連休明けの水曜日.....更新遅くなって申し訳ありませんと、えぇ、その理由のひとつは.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、当店的にも月イチ連休明けは雪からすかっと冬晴れの水曜日ですが、えぇ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?あー、ワタクシホームページの更新が遅れたのは.....お店に来たらMacBook充電し忘れてて.....あー、機嫌が悪いのですよMacBook(苦笑)。とうことでなんとか再起動させてこの時間、申し訳ありません(苦笑)。

と、さっき下の黒板を書き替えに降りてきたんですが、えぇ、ホームページもまだ更新してないし、ややあわてて昼のメニューを書いてたんですが......すると

すみません。

は?なんでしょう......と、小さなおばあちゃん.....前歯がすっかり抜けていらっしゃる、でもかわいいかんじのおばあちゃん(笑)......

このへんにかまぼこ屋さんはありますか?

カ、かまぼこ屋さんですか.....って、そりゃアレですよね、いわゆるかまぼこ専門店というか、お魚屋に近いかんじ??.....うーん、ヒロヤショップさんにもかまぼこの扱いはあったりしますし、向かいの地下スーパーにもかまぼこは置いてるよなと.....ってワタクシとっさに考えつつ......スーパーとかじゃないんですよね??と......うーんってなかんじのおばあちゃん、

ありがとうございました。

とぺこりとお辞儀をされて、たたたっと去って行かれました......って、

あー、そんなワタクシに「?」を残したまんま行かないで〜(笑)......って、あわててるときほどそんなこともあるわけで(苦笑).....いやいやすでにすっかりはじまっております連休明けのランチタイム(苦笑)。

みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!うどと牛肉の炒り煮
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・濃厚風味!ココアとしょうがのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。