2013年2月15日

あー、長い文章はやっぱり集中力が要りますなと.....ま、でもバレンタイン、かけてヨカッタヨタバナシ(笑).....金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、どんより真っ白雲が低い空を覆っておりますね、えぇ、東京は三鷹、今日は午後から雨予報ですけど、夕方には止むのかなといったところ.....金曜日は、あー、すでにすっかり週末になるんですねと、今週は当店的にも連休をいただいたせいで、アタマひとつ短い一週間....なんとなく、いつもと違うタイム感にいまだ慣れなかったりするなぁと(苦笑).....って、今日は午後両替に行っとかなくちゃな(笑)。

ところでところで。
あー、昨夜はバレンタインということで、えぇ、久し振りにヨタバナシを.....というか、長い文章を書きましたけど、いや、以前はせっせとあのくらいの分量のお話を書いてたんですけどね、あー.....今はやっぱりそこまでの集中力がないのねと、えぇ、実は昨日のやつも午後のティタイムにあらかた書き殴って.....夜は最後の締めと推敲をと...って、ちょっとお客さんがぱたぱたっと賑やかだったので、じっくりやってるヒマはなく......ま、でもなんとか今夜中にとバタバタとアップしたんですよと、そんな顛末でしたが...あー、ワタクシ的には久し振りにちょっとがんばってかけてヨカッタです、ハイ(笑)。

....って、まだ読んでいらっしゃらない方は、よかったらぜひ(笑....長いけど)。

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・濃厚風味!ココアとしょうがのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。