2013年2月16日

強い北風、寒い土曜日.....「きゅん」の連鎖についてちょっと思う.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと冬晴れ、実に東京の冬にありがちな気持ちいい青空が広がっておりますが.....あー、寒いは寒いですねと.....今朝のラジオ、平年よりも5℃ほど寒いと言ってましたけど、なによりとにかく北風が強いですね、えぇ、週末朝の自転車通勤は.....あー、ワタクシかぶっていた帽子をぴゅ〜っと飛ばされてしまいました(苦笑)。いやもちろん一度自転車留めて、帽子取りに行きましたけどね、えぇ(笑)。

ところでところで。
あー、バレンタインに初恋話を書いて以降、なにかにつけて、きゅんとしがちなワタクシokayanでございますが(苦笑)、えぇ、ちょこちょことお客さんともそんな話をさせていただいたり......ま、でもあれを読んで下さって、ちょっと「きゅん」とされた方ってのは、つまりワタクシのそのせつなさの「きゅん」が.....つまり誰かの(経験した)せつなさを呼び起こさせて、それでまた「きゅん」が発生するわけでありますねと.....あー、そうゆうの、つまり

「きゅん」がこだまする。

って、そんな「ヤッホーなかんじ」かもしれませんね(笑).....って、だからそんな「せつない想い」をしたことのない方は、あんな話なんて読んでも全然なんともないんだろうなー、ふーんとか思うくらいなんだろうなとちょっと思うんですよねと(笑)。ま、そんな話をスタッフやお客さんとお話しさせていただいた昨夜かな(笑.....あー、大した意味はありませんけども)。

と、今朝、ワタクシお店に来るやいなや、ホールスタッフのホーリー.....okayan、ワタシもあの話読みましたよ!と.....その1986年って、

私が生まれた年です!(笑)

ぎゃふん(笑)。

って、つまりワタクシの初恋元年はホーリーの生まれた年でございましたか(笑).....そりゃワタクシもオッサンにでもなるわなと苦笑いしつつ、また楽しい開店前のヒトトキでございます、ハイ(笑)。

さてさて北風強いな土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ベストコンビ!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。