2013年2月17日

昨日ちょっと書いた「北風小僧の貫太郎」にまつわるあれこれ.....なるほどとおもいつつ....日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、日曜日。
もう少しあったかくもなるかなーと思いきや、えぇ、真っ白曇り空で、やや肌寒いですな.....と、そんな日曜日.....ま、昨日に比べたらずいぶんとマシですけどね(それはそれでヨカッタ)。

ところでところで。
あー、昨夜NHKみんなのうた「北風小僧の貫太郎」の話をちょっと書いたんですけど、えぇ、その歌ってる歌手.....マチャァキ(堺正章さん)の前に、実はサブちゃん(北島三郎さん)を思い浮かんだんですが、リンクはるために動画を探してて.....あぁ、そうか、サブちゃんじゃなくてマチャァキか〜!そうだそうだと、えぇ、納得はしたんですけど.....うーん、なんかちょっとな?と.....調べてみた(笑)。

北風小僧の寒太郎(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/北風小僧の寒太郎

いや.....ワタクシの記憶に間違いもなかったというか.....いや、ご両人お歌いになられてたんですねと....でも、ちょうどワタクシが幼稚園に入った頃、この歌の放送が始まって.....毎日のように見てた頃はマチャァキ、そして....小学6年から中学生......「あれ?みんなのうた『貫太郎』やってんじゃん.....なつかしいね〜」なんて見てたときがサブちゃんで、えぇ、その時にはそれなりにちゃんと物心ついてたので.....名前まで覚えてたんだろうなとも思うんですよね.....。

しかし、どうゆういきさつでマチャァキ降板でサブちゃん登板だったんでしょうね?.....「みんなのうた」史上、ひとつの歌をふたりの歌手が歌うなんてことが、これ以外にあったのか????......そこは語られてないのが、えぇ、なんとなく芸能界の.....って、なんでもない(知りゃしないしね.....苦笑)。

ということで、えぇ、「北風小僧の貫太郎」のヒミツ、ご理解いただけましたでしょうか?(笑)

ま、とにもかくにも日曜日。
スペシャルランチは「チキンカツカレー」もちろんございますよ!

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ベストコンビ!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。