2013年3月 3日

日曜日、春はスキップとともに?......おまけの「チキンカツカレー」もいよいよ今期最終日!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、明るい曇り空の日曜日.....気温は昨日くらいみたいですけどね、えぇ、やっぱり冬の寒さと言うよりは、春の寒さというかんじなのかな.....今朝は風呂上がり、リビングの窓、がらりと大きく開いてましたけど、寒いってかんじはしなかったですからね...って、でも花粉はすごく飛んだりしてんのかな??

と、3月最初の日曜日は、桃の節句でありますね。
あー、当店的には....残念ながら特別な催しやメニューなどはご用意できなかったんですけどね、あー、スミマセン(苦笑)。しかし桃の節句ですよとオンナノコの日でありますが、さてと出勤しますかと今朝うちを出ると、近所の子供たち.....女の子がふたりに男の子がひとり、みんなでちょっとわけもなくスキップなんてしておりまして(笑)、えぇ、なんだかそれがすごくすてきだなと、あー、春ってのは、そんなスキップのリズムでやってくるのかもしれませんねと、うん、そう思うと「春とスキップ」はよく似合うね(笑)。

うちのすぐ近く角の公会堂では胴衣を着た子供たちが.....空手?少林寺?合気道?....なんだかわっせと元気よく身体を動かしていらっしゃいますし、しゃーっと自転車を走らせて、小さな川沿い.....小さな男の子の兄弟が、お兄ちゃんは黒い犬、弟はちょっと小さい茶色い犬を散歩させながら、たたたぁ〜っと走っていて.....いや、なんだかそれが無性に楽しそうねと(笑)。

春は子供が元気よく身体を動かしてるのがなんだかイイネ!(笑)

そんな子供達の、小さな日常の中の.....そんなちょっとした跳躍.....あぁ、ワタクシの生活にもそうゆうのが増えるとね、もっと楽しいだろうなーと、ちょっと思ってもみたり(笑)。

3月最初の日曜日、そうですね、えぇ、弾んでいこう!(笑)
そしておまけの「チキンカツカレー」はいよいよ今期最終日!こちらもよろしければぜひ!

日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ベストコンビ!マーマレイドとチョコチップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。