2013年3月 6日

バッチリ春日和の水曜日.....あー、結局この冬、例の問題は解決せず(苦笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もバッチリ春日和.....気温も19℃まで上がる予報になっておりますが、えぇ、朝の徒歩通勤.....中綿は入っていないけれど、それでも冬用の黒い上着.....あー、ちょっとね、もうすこし明るい色の方が気持ちもウキウキするだろうなとか思いつつ.....それでも早春は深夜、思いがけずぐっと冷え込んだりするからと.....やっぱりちょっと腰がひけちゃうワタクシです、ハイ(笑)。

ところでところで。
今年の冬は.....全国的にいうと、かなりの寒冬だったということですが、えぇ、東京地方的には.....気温の低さはそれはそれなりに例年に比べて寒かったと言えるのかもしれませんが(よくわからないけど)、雪的には、一度どかっと降ったくらいで、あとはさほど.....ワタクシの生活的には問題がなかったのもあって.....いうほど寒い冬、厳しい冬、雪の冬、ってかんじはしなかったんですけどね。
3月に入ってもうぐっと春めいてきましたし.....気温も20℃に届くような.....あー、もう今年は雪の心配もなさそうですねと.....って、店長でツレアイのミヤザキ.....いや、毎年花(桜)の季節にわっともう一回くらい季節外れの雪が降るような気がするけど.....っていうけどさ.....やっぱりこの冬も「雪の日用シューズ」は買いそびれちゃったなと(笑)、えぇ、来シーズンこそは、雪は降らないうちに、冬になったらなるべく早く買おうと思ったりするけど.....どうだろう?(そしてそのシーズンは一度も履かないってこともあり得るんだよなぁ、東京地方....笑)

と、靴といえば.....うちの並び、ミスド向かいの元300円ショップのところに靴のChiyodaさんが明日オープンですね、えぇ....なんかあったら、そこでちゃちゃっと買っちゃうか?(来年だけど)

ま、とにもかくにも春日和ですよ水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつをさくっといただきます。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。