2013年3月 7日

のどかな春の木曜日.....朝の徒歩通勤は鳥が遊んでいるように思いきや.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気.....空はちょっと霞んでいますねと、えぇ、春霞.....って、あの、そうは言っても花粉とか、あれこれ悪いものも飛んで来てるって話ですから、あー、春ですねー、のどかですねーと....手放しでうかれてちゃいけないような気もしますけどね、えぇ.....ま、それでも春だよな〜とは思いますよね(笑)。

と、そんな朝の徒歩通勤.....とあるお宅の駐車場.....車はすでになかったんですけど、そこに小さなスズメと....もう少し大きなすらっとスマートな鳥.....なにやら追っかけっこみたいなことしておりまして、えぇ、違う種類の鳥同士でも遊んだりするのかしらと、えぇ、春らしい光景ですね〜とか思ってよく見たら.....

大きな鳥がスズメの持ってるパンくずを狙っているのでありました!(苦笑)

いや、そうするとですね、もうなんというか、のどかなんてアレじゃないですよね、まさにそれはいわゆる

弱肉強食!

えぇ、それでも小さなスズメ、自分のアタマほどもある大きなパンくずを、ちょこちょこと突っつきながらスマートな鳥から逃れようとしておりましたが.....あー、それも時間の問題でしょうかねーと、えぇ、決着がつくまで観察するわけにはいきませんでしたけど、えぇ、東京みたいな都会の真っ只中でも(三鷹だけど)......

鳥にとっては野生の王国!

いやいや、まさに弱肉強食の掟な訳でありますよねと.....あー、そんなことを、鳥がメッポウ苦手(怖い)ワタクシ、それでも朝から考えておりましたが、ま、考えたところでなんてこともないですけどね(笑)。

とにもかくにも穏やかな春の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこん、ぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。