2013年3月10日

春らんまんと言うより、すでに初夏日和!(笑).....日曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も春らんまん....というか、最高気温予想は26℃!.....あー、春と言うより初夏ですよの日曜日.....いや、なんというか、この陽気で昨日よりもさらにいろんなものがぶわ〜っと東京地方にも飛んできてるような気がしますが、えぇ、週末朝の自転車通勤はマスク着用、でもやっぱり目がチカチカして.....たまらずお店に着くやいなや目薬を差してしまったワタクシ、okayanであります、えぇ、なるべく差したくないんですけどね、目薬。

IMG_0995.JPGところでところで。
明日で東日本大震災から2年.....そんなタイミングでこの週末うちのお客さんで....そしてあれこれとお世話にもなっておりますチカコさんのおいしいパン「チカぱん」.....当店の小さな募金「リトスタぼきん」のために焼いて下さいました....と、えぇ、今日も昨日に引き続きレジ脇にご用意させていただいておりますが、もちろん本日も

おひとつ150円。

ランチのおつりでぴったり150円(笑)....ということで、えぇ、昨日は完売(?)御礼でみなさんにお持ちいただきました....今日もおいしいパン、募金して、お持ちいただければ幸いです.....って、ワタクシの分も残るかな??(笑)

レジは通さず、直接募金びんへどうぞ。

といことで、今週末は春のチカぱん祭り!は2日目.....日曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。