2013年3月19日

定休日明けは火曜日.....花の季節は休前日の火曜日ですね、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、昨日の雨、嵐がまた春をぐんと運んできたようでございますなと....今朝の徒歩通勤は、もう上着は要らず、汗ばむくらいで.....あー、そろそろ冬のあれこれは店じまいでしょうかね〜と。
うちの玄関脇のピンクの椿、今が咲き頃と花をつけておりまして、えぇ、店長でツレアイのミヤザキが出勤前にパチンと摘んで、お店に飾りましょうと持って来ましたが.....歩いてくる道すがら、ホントに花の季節ですねと.....ちらほら桜もですけど、その椿に木蓮.....小さくラッパ水仙とか.....いや一気に、一斉に咲き始めたなーと、なんだかあまりに動じすぎて、ちょっと季節の前後が混乱したりしてますけどね(笑)。

と、本日定休日明けの火曜日。
そして.....春分の日、祝前日の火曜日でもありますな。

あー、しかし日曜日閉店後深夜のまっつん送別会が.....結局カラオケ行きの朝までコースで(笑.....楽しかった)、昨日はもう一日ほとんど寝て過ごしたという、えぇ、お風呂に入る以外はずっとパジャマでいたような(苦笑)......って、確定申告も終わった今週、でもおかげさまでぐっすりと休めました、えぇ.....それはそれでホントにヨカッタ定休日(笑)。

ということで、睡眠時間も休息も、気力も充分で今週はスタート!(めずらしい.....笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。